ONLINE SHOP

NEWS

お知らせ

国際バラとガーデニングショウ2012大賞受賞!!

NEWS & BLOG

欧州建材チームとして参加して3年目。ついに大賞とりました!!
明確なコンセプトのもと、それぞれが持ち味を生かし、知恵と技術の結晶とも言える作品が完成。技術もデザインも全国トップクラスだということが認められました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しくはコチラ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・
毎年反省を重ね、新しいことに挑戦しつづけた甲斐がありました。本物の材料が放つ魅力を存分に生かせるデザインにするためチームで知恵を出し合い、美しい作品に。全体のコンセプトは欧州建材、石積みは神谷造園、植栽はガーデンズ、ケイズガーデン、アリスガーデン。植木は豊光園。今年は木工でもそれぞれの造園会社がサポートし、ショウガーデンとして十分な仕上がりとなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・
「おばあちゃんが好きだった庭」
本物の石材は50年、100年経っても庭を美しく形作ります。おばあちゃんが好きだった場所で孫がワイン片手に読書しながら楽しく過ごしているという設定。読みかけの本。食べかけのスコーン。ベンチの前にはワイングラスのホルダーも。おばあちゃんと同じように庭が好きな女の子がこの場所には住んでいます。アンティークの小物を飾り、おばあちゃんから受け継いだ庭を演出。古いものを大切にするイギリスの一般家庭を表現しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・
時が経ち、崩れかけた石垣の向こうにちらっと見える景色。この庭には見ている人が飽きないような仕掛けが随所に隠されています。その中でもおすすめは虫を呼び込む為のインセクトホテル。小枝を木箱に詰めた様なデザインのこのボックスは、木を朽ちさせて虫に住んでもらうという目的のもの。オーガニックガーデンの考え方をひとつのデザインとして表したものです。
スターゲイト(壁の穴)から見えるものは?噴水の周りにカエルは何匹?遊び心のある演出がいたるところに隠されています。
様々な角度から楽しめる庭。ぜひ本物を見に来て下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・

国際バラとガーデニングショウ2012
5月12日(土)〜15日(火)
5月17日(木)〜20日(日)
*16日はメンテナンスのためお休み
AM9:30〜PM5:30(最終日は5時終了)

〈NHK放送予定〉
○5月13日(日)AM8:30〜8:55、16日(水)PM9:30〜9:55
Eテレ/趣味の園芸
○5月13日(日)PM2:00〜2:45
BSプレミアム/魅惑のバラづくりに挑む〜国際バラとガーデニングショウ2012〜
・・・・・・・・・・・・・・・・