スウェーデンのコロニーガーデン

岡崎トレッドゴードマーケット開催情報

INFORMATION

2019年4月より、スウェーデンのような音楽あふれるマーケットに!

一周年を迎える岡崎トレッドゴードマーケットは新たなステージへ。

スウェーデンの暮らし方に学びながら居心地の良い空間作りを心がけ作ってきましたが、何か物足りなさを感じていました。

2018年9月、小松大&山本哲也のアイルランド音楽を奏でるデュオをお迎えし、はっきりとわかった答え。

「居心地のいい空間には居心地のいい音楽」

丁寧に作られた温かい手仕事の品と、心がホッとする気持ちの良い食べものと、体に染み入るここち良い音楽と。

2019年4月からは音楽プロデュース小松 大により、毎月ゲストを迎えて居心地のいい音楽も体感できます。

アートプロデュースは引き続き、近藤かおりです。

NEWS

2019・07・13・SAT
岡崎トレッドゴードマーケット -第14回-
テーマは「ザリガニ & ベリーパーティ 2019」
詳しい内容、出店者紹介等はコチラ

◎新着情報はFacebookにて。
◎岡崎トレゴのInstagramもはじめました。


*「岡崎トレッドゴードマーケット」はJR岡崎駅東に新設された公園の活用事業として2018年4月14日(土)より新しく始まったマーケットです。近隣の皆様はじめ岡崎市民の方々、来園される皆様に喜んで頂けるイベントとして定着できるよう努力して参ります。ご協力よろしくお願いいたします。


コンセプト

「スウェーデンに学ぶ、自然と遊ぶ暮らし方」

スウェーデンの文化を紹介しながら「植物」「環境」「暮らし」「人とのつながり」「豊かな時間」について感じてもらうマーケットです。
*トレッドゴード Trädgård = スウェーデン語で「庭」

目的

「公園=みんなで遊ぶみんなの庭」と考え、公園のにぎわいを創出する活用事業のひとつとして企画しています。岡崎市がスウェーデンのウッデバラ市と姉妹都市であることをアピールし(2018年は姉妹都市提携50周年)、スウェーデンの文化紹介を通じて、岡崎の良さも再発見できるイベントにしたいと考えています。岡崎の特徴でもある豊かな自然と手仕事を大切にする文化も紹介し、国や時代を超えて伝えていける文化と暮らしを提案するマーケットにしたいと思います。

開催日時

2018年4月14日(土)より毎月第2土曜日開催(8月と12月はお休み)  9:30〜15:00

開催場所

JR岡崎駅東口 出会いの杜公園
(愛知県岡崎市柱町字下荒子17-4)

主催

岡崎市・岡崎商工会議所・出会いの駅おかざき推進協議会

お問い合わせ

出会いの駅おかざき推進協議会内実行委員会〔担当:(株)フィーカ 近藤〕
〈E-mail〉okz.trg@gmail.com(事務局) 
〈FAX〉0564-64-0012(フィーカ)
* できる限りメールでのご連絡をお願いします。
* 近藤以外の者からお返事・ご連絡することがあります。

新規出店のお申し込み

運営等の見直しのため、現在、新規出店募集を中止しています。


    


出店者ジャンル


【ファーマーズ】
有機栽培、無農薬栽培、地産地消など環境に負荷をかけない栽培や加工生産を積極的に行っている生産者の方
【スウィーツ&フーズ】
素材や作り方にこだわりを持ち丁寧にものづくりをしている、菓子・パン製造、お弁当製造の方などおいしい食品づくりに携わる方
【アーツ&クラフツ】
暮らしを豊かにする技術を持った手工芸作家の方、時代を超えて愛される古道具や生活雑貨を扱う方、景観や生活空間を美しく彩る植物を扱う方
【キッチンカー】
調理を伴う移動販売を行う資格を持った方でイベントの趣旨に賛同、協力して頂ける方
【アーティスト&パフォーマー】
人を楽しませる特技を持った方でイベントの趣旨に賛同、協力して頂ける方


épine〜エピン〜さんのオーガニックハーブやローズで作るシャンプーとリンス

auntie's〜アンティーズ〜さんの地元の材料で作るこだわりマフィン。焼きたてが届きます

pottery 木 [ki]〜 ポタリー木〜さんの陶器は使うほど良さがわかる暮らしのための器です


  • tel : +81 564 45 2188
  • fax : +81 564 64 0012
  • info@fikadesign.jp
  • www.fikadesign.jp

2-2-1
IWAZU-CHO
OKAZAKI-SHI
AICHI
444-2144
JAPAN