NEWS & BLOG

新着情報と記事

ショップ風景

ショップ風景

15年ほど前から愛用しているスウェーデンのアウトドア用品メーカーのお店です。大高店が出来る前は名古屋駅まで通っていました。
森の国スウェーデンのメーカーだけあって、環境に負荷をかけることなく、耐久性とデザイン性にこだわった商品作りをしています。

詳しくはコチラ


カンケンバック

カンケンバック

毎年、私たち家族の旅行といえば山登り。長女は3歳から、長男と次男は1歳半から背負って登山するのが当たり前でした。そんな私たちのアウトドアライフとともにあるのがこのフェールラーベンのグッズです。
速乾性と耐久性に優れたTシャツ。アースカラーにこだわったデザイン。通い始めた頃はグレーやブラウンなど本当に地味めの色ばかりでした。最近はカラフルになっては来ましたが、やはりベースはアースカラー。素材が良く、伸び縮みするのに伸びきったりせず、初めて買ったTシャツはまだ使用できます(さすがに縫製が傷んでますが)。
アウトドア用なので作業着としてもとっても機能的。気づくとケイズガーデンのユニフォームのようになっていました。作業着もお出かけ着もほとんどフェールラーベン。
日本独自のデザインも作られていますが、時々入荷するヨーロッパデザインのものがやっぱり好きです。あまり装飾をせず、シンプルでかっこいい。


メレルの靴

メレルの靴

フェールラーベンと言えば「カンケンバック」。もともとは子供用通学かばんです。A4サイズの書類が折れずに入るリュックで、収納力があるのにスッキリと入れられるので、細い肩ひもなのに意外と重さを感じない。子育て中は大変お世話になりました。おむつやおやつ、タオルなどたっぷり入れても厚みが一定なので、普通のリュックより背負いやすくジャマにならず安定します。色もカラフルで楽しい。背中にプラスチックケースを入れて補強をし、ファスナーが壊れるまで使い続け、今では3代目。今は仕事の書類を入れる営業バックになっています。

フェールラーベン大高店ではフランスのメレルの靴も置いてあります。この靴もお気に入り。軽くて動きやすく、靴底がしっかりしているので作業がしやすい。毎年新色が出ますが、定番のグリーンが特にお気に入り。こちらも3代目を今、使用中です。

・・・・・・・・・・・・・

○「お気に入りショップ」(ケイズガーデン日記)のコーナーではいつも私たちがよく行く、大好きなショップを紹介しています。
ケイズガーデンのチラシを置かせていただいたり、ご協力もしてもらっています。ぜひ足を運んでみて下さい。

フェールラーベン公式サイト(本社:スウェーデン)
フェールラーベンイオン大高店
〒459-8001
名古屋市緑区大高町字奥平子1-1 イオン大高ショッピングセンター2F
TEL:052-433-5688 FAX:052-433-5689  
営業時間 9:00〜22:00

『“Quality Time”。

それは自然の中で過ごす、かけがえの無い時間。 何気ない花が美しく見える瞬間、仲間と焚き火を囲んでのひと時… アウトドアがもたらす”Quality Time”に、私たちはいつでも胸をときめかせ、 また、そんな時間を求めて自然の中へ戻っていきます。

“Quality Time”は私たちの財産。だからこそ、かけがえのない時間がいつまでも続くよう、 フェールラーベンは未来に向けた商品づくりに1960年の創業時から取り組んでいます。

例えばトレンドに流されないことも、耐久性にこだわるのもそのひとつ。 世代を越えて使える商品があれば、環境に負担をかけることなく 動物たちにも住みやすい自然を守れるのでは、との思いが込められているのです。

さあ、自然の中へ出かけませんか? あせらず自分のペースで。』(HPより)

・・・・・・・・・・・・・


  • tel : +81 564 45 2188
  • fax : +81 564 64 0012
  • info@fikadesign.jp
  • www.fikadesign.jp

2-2-1
IWAZU-CHO
OKAZAKI-SHI
AICHI
444-2144
JAPAN