NEWS & BLOG

新着情報と記事

グレー色の木製の外壁。窓枠にはスカンジナビアンレッド。
北欧の人達ようにシンプルに自然の恩恵を大切にしながら暮らす生活を提案している「北の住まい設計社」さんの名古屋店です。
店頭に苗を置かせてもらえていることが未だに信じられないくらい、あこがれのお店です。

詳しくはコチラ


・・・・・・・・・・・・・
国内外から集められたこだわりの食材と食器類。オーガニックワインやオリーブオイルなど、体に優しい食材が並びます。
本当においしいと思うもの、体のほしがるものを選んで、好みの食器で食べる。必要なものだけ選んで生活に取り入れていくことは、無駄な消費を避け、時間や資源を大切にする生活につながります。
・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・
風合いや着心地が良く、何年も使い続けられる洋服達。使っていくほどに味わいの深まるもの達。ここにあるものには生命が宿っているよう。一緒に暮らしてみたくなります。
・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・
シンプルで手触りの良い家具達。素材を吟味し、余計な装飾を付けずに、ひとつづつ丁寧に手作りされている家具は、飽きのこないデザインなのはもちろん、ずっと触っていたくなるほど気持ちのよい家具ばかりです。
「北の住まい設計社」さんの作る家具や建物はすべて次の世代に贈り続けてゆけるもの。アンティークになることのできる、何世代も越えて生き続けられるもの達です。

・・・・・・・・・・・・・

○「お気に入りショップ」(ケイズガーデン日記)のコーナーではいつも私たちがよく行く、大好きなショップを紹介しています。
ケイズガーデンのチラシを置かせていただいたり、ご協力もしてもらっています。ぜひ足を運んでみて下さい。

北の住まい設計社(本社:北海道)
北の住まい設計社NAGOYA
愛知県愛知郡長久手町長湫山桶48-6
tel.0561-61-0010/fax.0561-61-0322 
営業時間 10:30〜19:00 水曜定休
『本社東川、札幌に次ぐ売場面積と店舗、お庭とも本社設計によるものです。
家具や雑貨、体に優しい食材、オーガニックワイン。
天然素材を中心とした衣類etc…。季節が感じられ、居心地の良い空間を提案します。』(HPより)

・・・・・・・・・・・・・


  • tel : +81 564 45 2188
  • fax : +81 564 64 0012
  • info@fikadesign.jp
  • www.fikadesign.jp

2-2-1
IWAZU-CHO
OKAZAKI-SHI
AICHI
444-2144
JAPAN