NEWS & BLOG

新着情報と記事

東日本大震災が起こってから、10日が経ちました。
被災された方、ご家族の方、今も現地で頑張っていらっしゃる方々に心からのお見舞いと激励の言葉を送りたいと思います。

今は見守ることしかできませんが、何か出来ることがあればいつでも協力したいという気持ちを持ちながら状況を見続けて行きたいと思います。

このような災害がこの日本で起きたこと、原発が危険にさらされていることすべてに意味があることのように感じます。経済活動優先で地球環境に負荷をかけ続けたことは、この一年の夏の酷暑、冬の極寒にも現れています。自分たちの生活そのものを反省し、将来の生き方を考えるべき時が来ているのかもしれません。

どんな環境にも逆らうことなく自然の摂理の中で生きている植物達。
気づくと様々な香りと色が庭の中に漂っています。

春を迎えることができる。
それだけで十分幸せですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

新しいチラシが出来ました。
「ケイズガーデン」の仕事をハガキサイズの案内にまとめています。
今回、いつもチラシを置かせていただいているショップも合わせて紹介します。

詳しくはコチラ


庭づくりを始めて10年が経ちました。
慌ただしかった日々が過ぎ、最近では生活を見つめ直す時間がとれるようになりました。あらためて自分達の仕事を振り返り「ケイズガーデン」という仕事とは何か考えた時に思いついた言葉が

「暮らしと庭をつなぐ仕事」

でした。
これからも自分達に出来ることを自分達らしくやって行きたいと思います。
よろしくお願いします。

いつもチラシやイベントハガキを置かせてもらっているショップを、今月から随時紹介していきます。「ショップ日記」のCONTENTS中に「お気に入りのショップ」として登場します。独自に取材してお気に入りポイントを載せますのでお楽しみに。私たちの大好きなショップばかりです。ぜひ足を運んでみてください。

《ご協力いただいているお気に入りショップ》

〔名古屋方面〕
北の住まい設計社NAGOYA3/26ブログにupしました)
北欧雑貨ミュシカ
シャンパンブランチ
フェールラーベン大高店

〔岡崎方面〕
プチドール
小野珈琲店
稲垣腸詰店


  • tel : +81 564 45 2188
  • fax : +81 564 64 0012
  • info@fikadesign.jp
  • www.fikadesign.jp

2-2-1
IWAZU-CHO
OKAZAKI-SHI
AICHI
444-2144
JAPAN